Q有人チャット応対中にナレッジベースを登録する

A

ChatPlusではチャット応対中に、新しいナレッジベースの登録ができます。

チャット対応後に登録の手間がなくなり、とても便利です。

プレミアムプラン以上でご利用可能な機能です。

 

1.チャット応対中のナレッジベース登録方法

(1) チャット中に「ナレッジを追加」ボタンをクリックします。

 

(2) ナレッジベース登録画面が別ウインドウで立ち上がるので、必要に応じてQ,A,カテゴリを編集し、「QA登録」ボタンをクリックします。

 

 

(3) ナレッジベースの登録が完了すると、チャット応対画面にシステムメッセージが表示されます。(※訪問者側には表示されません)

 

 

2.ナレッジベースの活用方法

(1) 担当者側の使用方法

登録されたナレッジベースを活用することで、似たような質問に対して迅速かつ正確に返答できます。
詳しい使用方法については、「ナレッジベースの登録方法 5. ナレッジベースの使い方」をご参照ください。

 

(2) 訪問者側の使用方法

訪問者は、ナレッジベースから検索したい情報を簡単に見つけることができます。
詳しい使用方法については、「訪問者によるナレッジベース検索、レポートの確認方法」をご参照ください。

このQ&Aは役に立ちましたか