Q選択肢のクリック数を確認する(レポート>チャットボット分析)

A

1.チャットボット分析とは

チャットボット分析とは、使用されているチャットボットに対するお客様のアクションなどを分析し、更に満足度の高いチャットボットにする目的でご使用いただくための機能です。

プレミアムプラン以上でご利用可能な機能です。


 

2.チャットボット分析の見方

(1) 管理画面上の「レポート」をクリックします。

 

(2) 画面左「チャットボット」>「パーツ起動数」をクリックします。

 

(3) 以下の項目が表示されます。
ID:チャットボット個別のID
種別:空白はチャットボット、「+」はチャットボット+、「初」は起動後最初に表示されるボット
パーツ名:チャットボットやチャットボット+作成時に入力したパーツ名
起動数:そのボットが起動された回数
クリック数:そのボットがクリックされた回数
縦に並んだ数字:各設問のクリックされた数
離脱率:そのボットが起動後返答せずにお客様が離れて行った割合
達成率:そのボットからコンバージョンに至った割合

 

(4)「合計」をクリックします。

 

(5) 以下のグラフが表示されます。
ボット起動数:お客様に向けて実際にボット表示した合計回数
クリック数:お客様がボットをクリックした合計回数
離脱率:ボット表示回数ークリック数

 

※データは「CSVダウンロード」ボタンをクリックすると、CSV形式でダウンロードできます。

このQ&Aは役に立ちましたか