チャットボット専用アカウントを設定する方法
チャットボット中、初期設定では、全ての担当者の中からいずれかの担当者のアイコンと名前が、ランダムで表示されるようになっています。
チャットボット専用アカウントを設定すると、チャットボット中は常に、設定したアカウントのアイコンと名前を表示することができます。以下で手順を説明いたします。
※チャットボット専用アカウントで有人応対を行うことはできませんのでご注意ください。
(各種設定やチケット返信等は行えます。)
1.担当者を追加する
チャットボット専用アカウントに設定するアカウントを作成します。
既存のアカウントをチャットボット専用アカウントに設定する場合、「2.チャットボット専用アカウントを選択する」に進んでください。
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「担当者管理」をクリックします。
(3) 画面上部「担当者を追加」ボタンをクリックします。
(4) 追加する担当者の情報を入力し、「登録」ボタンをクリックします。
(5) (4)で登録した担当者が追加されていることを確認します。
2.チャットボット専用アカウントを選択する
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「有人チャット設定」>「優先処理」をクリックします。
(3)「〇〇をチャットボット専用アカウントとする」のプルダウンから、設定するアカウントをクリックして選択します。
(4)「更新」ボタンをクリックします。