Qデイリーレポートについて

A

デイリーレポートはChatPlusの日々の利用数等を毎日メールで通知する機能です。

 

1.デイリーレポートの見方

デイリーレポートの見方についてご説明します。

■訪問者

1:ページビュー:ChatPlusのタグが貼ってあるページの表示回数です。
2:ユニークユーザ:ChatPlusのタグが貼ってあるページに、集計期間内にアクセスしたユーザー数です。
※同じ方が複数回訪問した場合も「1」としてカウントされます。

3:主なユーザ:主な訪問者が表示されます。
4:新規ユーザー:ChatPlusのタグが貼ってあるページに、初めてアクセスしたユーザー数です。
5:滞在時間(分:秒):ChatPlusのタグが貼ってあるページに、訪れたユーザーの平均滞在時間(秒単位)です。

 

■チャット

6:チャット数:チャットの総数です。
※チャット開始~チャット終了を「1」とカウントします。
 初回メッセージ送信のみで終了したチャットも、カウントされます。
7:訪問チャット数:「チャット数」のうち、訪問者からの発言を含むチャット数です。
※選択肢ボタンのクリックも発言とします。
8:担当チャット数:「チャット数」のうち、担当者からの発言を含むチャット数です。
※自動応答は含みません。
9:達成数:「目標管理」で設定した目標を、達成した回数です。
10:満足度:チャット後に「良かった」と評価された割合です。
※回答がなかったチャットは計算に含まれません。

■チケット

11:チケット数:作成されたチケットの数です。

 

 

2.デイリーレポートの停止方法

不要な場合は、以下の手順にで停止をしてください。

 

(1) 画面右上のアカウント名をクリックします。

 

(2)「プロフィール設定」をクリックします。

 

(3)「デイリーレポート」のチェックを外します。

 

(4)「更新」ボタンをクリックします。

このQ&Aは役に立ちましたか