SLO(サービスレベル目標)について
当社が提供する「ChatPlus」及び「FAQPlus」(以下「本サービス」)のサービスレベル目標(以下「SLO」)は以下の通りです。
サービス内容 | サービス項目の説明 | 基準値 |
サービス稼働率 | サービスが利用可能な状態 | 月間稼働率99.6% ※ただし事前通知した計画停止時間帯を除く |
障害の定義は以下の通りです。
- 本サービスで障害とは、全ての機能が連続して利用できない場合とします。
- 障害発生の起点時間は、お客様からの申告により当社が障害と認知した時点、または、当社からお客様に障害の通知を行った時点とします。
- 復旧完了の時間は、当社が問題の回復を認知、または代替手段の提供を行った時点とします。
SLOの適用外は以下の通りです。
- 天災地変その他の不可抗力によるサービス停止
- サーバで稼働する当社のサービスに係らない連携先システム、OSに起因する障害
- お客様の故意又は過失に起因するサービス停止
- その他、利用規約に記載の当社責任外となる事象、現象