QAのカテゴリを追加する方法
QAのカテゴリを追加する方法はナレッジベース(プレミアムプラン以上)、フリーワード設定(AIチャットボットプラン)の2種類があります。
1.ナレッジベースでカテゴリの追加(プレミアムプラン以上)
ナレッジベースでのカテゴリ追加方法は2種類あります。
1-1.管理画面上からカテゴリを追加する方法
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。

(3)「+追加」ボタンをクリックします。

(4)「カテゴリ名」枠内に任意の文字列を入力し、「保存」ボタンをクリックします。

(5) (4)で追加したカテゴリが表示されることを、確認します。
※カテゴリ名を編集する場合は「編集」ボタンを、カテゴリを削除する場合は「削除」ボタンをクリックします。

1-2. Excelでカテゴリを一括登録する方法
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。

(3)「エクスポート」ボタンをクリックします。
CSVをダウンロード後、任意の場所に保存し、Excelで開きます。

(4) Excel上でカテゴリを入力し、上書き保存します。

(5) インポートボタンをクリックし、手順(4)で上書き保存したExcelファイルを、「ファイルを選択」ボタンをクリックして選択します。

(6)「ナレッジベースへインポート」ボタンをクリックします。

2. フリーワードでカテゴリの追加(AIチャットボットプラン)
フリーワードでカテゴリを追加する方法は2種類あります。
2-1. 管理画面上からカテゴリを追加する方法
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。

(3)「+追加」ボタンをクリックします。

(4)「カテゴリ名」枠内に任意の文字列を入力し、「保存」ボタンをクリックします。

(5)画面左の「AI連携」>「フリーワード設定」をクリックします。

(6)任意のQAの「詳細項目を表示」をクリックします。

(7)カテゴリのプルダウンから、設定するカテゴリをクリックして選択します。

(8)「更新」ボタンをクリックします。

2-2. Excelでカテゴリを一括登録する方法
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

(2)画面左の「AI連携」>「フリーワード設定」をクリックします。

(3)「エクスポート」ボタンをクリックします。
CSVをダウンロード後、任意の場所に保存し、Excelで開きます。

(4) D列にカテゴリを入力し、上書き保存します。

(5)インポートボタンをクリックし、手順(4)で上書き保存したExcelファイルを「ファイルを選択」ボタンをクリックして選択します。

(6)「フリーワードへインポート」ボタンをクリックします。

