QAのカテゴリを追加する方法
QAのカテゴリを追加する方法はナレッジベース(プレミアムプラン以上)、フリーワード設定(AIチャットボットプラン)の2種類があります。
1.ナレッジベースでカテゴリの追加(プレミアムプラン以上)
ナレッジベースでのカテゴリ追加方法は2種類あります。
1-1.管理画面上からカテゴリを追加する方法
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。
(3)「+追加」ボタンをクリックします。
(4)「カテゴリ名」枠内に任意の文字列を入力し、「保存」ボタンをクリックします。
(5) (4)で追加したカテゴリが表示されることを、確認します。
※カテゴリ名を編集する場合は「編集」ボタンを、カテゴリを削除する場合は「削除」ボタンをクリックします。
1-2.Excelでカテゴリーを一括登録する方法
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。
(3)「エクスポート」ボタンをクリックします。
CSVのダウンロード後、任意の場所に保存し、Excelで開きます。
(4) Excel上でカテゴリを入力し、上書き保存します。

(5) インポートボタンをクリックし、手順(4)で上書き保存したExcelファイルを、「ファイルを選択」ボタンをクリックして選択します。
(6)「ナレッジベースへインポート」ボタンをクリックします。
2. フリーワードでカテゴリの追加(AIチャットボットプラン)
フリーワードでのカテゴリ追加方法は2種類あります。
2-1.管理画面上からカテゴリを追加する方法
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。
(3)「+追加」ボタンをクリックします。
(4)「カテゴリ名」枠内に任意の文字列を入力し、「保存」ボタンをクリックします。
(5) 画面左「AI連携」>「フリーワード設定」をクリックします。
(6) 任意のQAの、「詳細項目を表示」をクリックします。
(7) カテゴリのプルダウンから、設定するカテゴリをクリックして選択します。
(8)「更新」ボタンをクリックします。
2-2.Excelでカテゴリーを一括登録する方法
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「AI連携」>「フリーワード設定」をクリックします。
(3)「エクスポート」ボタンをクリックします。
CSVのダウンロード後、任意の場所に保存し、Excelで開きます。
(4) D列にカテゴリを入力し、上書き保存します。
(5) インポートボタンをクリックし、手順(4)で上書き保存したExcelファイルを、「ファイルを選択」ボタンをクリックして選択します。
(6)「フリーワードへインポート」ボタンをクリックします。