QQAのカテゴリを追加する方法

A

QAのカテゴリを追加する方法はナレッジベース(プレミアムプラン以上)、フリーワード設定(AIチャットボットプラン)の2種類があります。

 

 

1.ナレッジベースでカテゴリの追加(プレミアムプラン以上

ナレッジベースでのカテゴリ追加方法は2種類あります。

 

 

1-1.管理画面上からカテゴリを追加する方法

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。

 

(3)「+追加」ボタンをクリックします。

 

(4)「カテゴリ名」枠内に任意の文字列を入力し、「保存」ボタンをクリックします。

 

(5) (4)で追加したカテゴリが表示されることを、確認します。
※カテゴリ名を編集する場合は「編集」ボタンを、カテゴリを削除する場合は「削除」ボタンをクリックします。

 

 

1-2.Excelでカテゴリーを一括登録する方法

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。

 

(3)「エクスポート」ボタンをクリックします。
CSVのダウンロード後、任意の場所に保存し、Excelで開きます。

 

(4) Excel上でカテゴリを入力し、上書き保存します。

 

(5) インポートボタンをクリックし、手順(4)で上書き保存したExcelファイルを、「ファイルを選択」ボタンをクリックして選択します。

 

(6)「ナレッジベースへインポート」ボタンをクリックします。

 

 

2. フリーワードでカテゴリの追加(AIチャットボットプラン

フリーワードでのカテゴリ追加方法は2種類あります。

 

 

2-1.管理画面上からカテゴリを追加する方法

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。

 

(3)「+追加」ボタンをクリックします。

 

(4)「カテゴリ名」枠内に任意の文字列を入力し、「保存」ボタンをクリックします。

 

(5) 画面左「AI連携」>「フリーワード設定」をクリックします。

 

(6) 任意のQAの、「詳細項目を表示」をクリックします。

 

(7) カテゴリのプルダウンから、設定するカテゴリをクリックして選択します。

 

(8)「更新」ボタンをクリックします。

 

 

2-2.Excelでカテゴリーを一括登録する方法

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「AI連携」>「フリーワード設定」をクリックします。

 

(3)「エクスポート」ボタンをクリックします。
CSVのダウンロード後、任意の場所に保存し、Excelで開きます。

 

(4) D列にカテゴリを入力し、上書き保存します。

 

(5) インポートボタンをクリックし、手順(4)で上書き保存したExcelファイルを、「ファイルを選択」ボタンをクリックして選択します。

 

(6)「フリーワードへインポート」ボタンをクリックします。

このQ&Aは役に立ちましたか