SMTP設定方法
サポートメールを送信する際に、SMTPを用いて担当者のメールアドレスから直接メールを送信することができます。
以下の手順で設定方法をご説明いたします。
(1)管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

(2) 画面左「セキュリティ設定」>「メール設定」をクリックします。

(3)「SMTP設定」項目を有効にします。

(4)「送信元ホスト」「送信元メールアドレス」「送信元ユーザー名」「パスワード」「認証方式」の各欄に入力します。入力内容は、使用するメールサービスによって異なります。以下はGmailでの設定方法です。
①「送信元ホスト」に「ssl://」「smtp.gmail.com」「465」と入力します。

②「送信元メールアドレス」に、送信元に使用するGmailのアドレスを入力します。

③「送信元ユーザー名」に、任意の文字列を入力します。
※空欄にすると、メールアドレスと同じユーザー名になります。

④「パスワード」に、入力したメールアドレスのパスワードを入力します。

⑤「認証」に「SMTP認証」を選択します。

(5) 任意の適用先に、チェックをいれます。

(6)「更新」ボタンをクリックします。

