Qチャット専用URLを取得する方法

A

ChatPlusでは、チャット専用URLをご用意しており、例えば以下のようなシーンでご活用いただけます。

・お問い合わせの内容に応じて、異なるチャットを表示したい場合
・既存のホームページに変更を加えずにチャットを使いたい場合
・SMSやメールなどから誘導してチャットを使いたい場合
 

チャット専用ページのURLは以下です。&bw=410&bh=520 で横幅と高さ(px)を指定できます。
https://app.chatplus.jp/chat/visitor/契約キー_サイトID?t=btn&bw=410&bh=520
 

全画面にする場合は、URL末尾は btn までにします。(&bw以降は削除ください)
https://app.chatplus.jp/chat/visitor/契約キー_サイトID?t=btn

 

※管理画面では、チャット設置>URL/ボタン形式から、チャット専用URLを確認出来ます。

※「契約キー」と「サイトID」は以下の手順で確認します。

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「チャット設置」>「タグ形式」をクリックします。

 

(3) デフォルトのコード内、d["__cp_c"]=の後に、「契約キー」と「サイトID」が記載されています。

※URLの末尾にある「&bw=410&bh=520」を削除すると、チャットが全画面で表示されます。
 お好みの表示方法をお選びください。

 

■「&bw=410&bh=520」を削除しない場合の表示

 

■「&bw=410&bh=520」を削除した場合の表示

 

画面左「チャット設置」>「ボタン/URL形式」からもご確認いただけます。

※タイトル、faviconや、追加のタグ設定を行うことができます。
 任意の設定を行った後、「更新」ボタンをクリックすることで、URLに反映されます。

 

このQ&Aは役に立ちましたか