QNGワードを設定する方法

A

ChatPlusでは NG ワードを設定できます。
NG ワードを設定すると、特定の文字例が含まれるメッセージは送信できなくなります。NGワードは訪問者側、担当者側ともに設定できます。
プレミアムプラン以上でご利用可能な機能です。

 

 

1.訪問者側のNGワード設定

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「有人チャット設定」>「NG ワード」をクリックします。

 

(3) 訪問者の「登録ワード」枠内に NG ワードを入力し、「+追加」ボタンをクリックします。

 

(4) オプションの「訪問者側警告文」枠内に、訪問者に表示される警告文を入力し、「更新」ボタンをクリックします
※例:「NGワードが含まれています。」

※「訪問者が NG ワードを発言したらシステムメッセージを残す」にチェックを入れると、訪問者が入力した NG ワードがチャット対応画面に表示されます。

 

(5) 訪問者がチャット入力枠に、NG ワードが含まれたテキストを入力し、「送信」ボタンをクリックすると、設定した警告文が表示されます。

※訪問者は、入力した文章を修正すると、再び送信できます。


(6) オペレーター側では、訪問者が入力した NG ワードがチャット対応画面に表示されます。

 

 

2.担当者側のNGワード設定

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「チャット」>「機能」>「NG ワード」をクリックします。

 

(3) 「担当者」枠内に NG ワードを入力し、「+追加」ボタンをクリックします。

 

(4) オプションの「担当者側警告文」枠内に、担当者に表示される警告文を入力し、「更新」ボタンをクリックします。
※例「NGワードです」

 

(5) 担当者がチャット入力枠に、NG ワードが含まれたテキストを入力し、「送信」ボタンをクリックすると、設定した警告文が表示されます。

このQ&Aは役に立ちましたか