Q吹き出しを表示させる方法

A

ChatPlusでは、起動条件ごとに、チャットボットに指定メッセージの吹き出しを表示させることができます。
プレミアムプラン以上でご利用可能な機能です。

 

 

1.吹き出しの設定

1-1.アクションの設定

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「デザイン」>「吹き出しアクション」をクリックします。

 

(3)「+アクション追加」ボタンをクリックします。

 

(4) 基本情報の「名前」「概要」を入力します。

 

(5)吹き出しメッセージ枠内に、任意の文字列を入力します。

 

(6)「登録」ボタンをクリックします。

 

 

1-2.起動条件の設定

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「デザイン」>「吹き出し起動条件」をクリックします。

 

(3)「+起動条件追加」ボタンをクリックします。

 

(4) 基本情報の「名前」「概要」を入力します。

 

(5) 起動条件の「+追加」ボタンをクリックします。

 

(6) プルダウンから、任意の起動条件をクリックして選択します。

※下図は、ページを 50%スクロールしたら、吹き出しが表示される設定です。

 

(7) プルダウンから、設定済のアクションをクリックして選択します。

 

(8)「登録」ボタンをクリックします。

 

 

1-3.デザインの設定

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「デザイン」>「吹き出しデザイン」をクリックします。

 

(3) 吹き出しタイプ、位置・サイズ、枠線等の設定を行います。

※非表示ボタンは、吹き出しを非表示にするボタンの設定です。

 

(4)「更新」ボタンをクリックします。

※設定すると、下図のように表示されます。

 

 

2.吹き出しのレポート

(1) 管理画面上「レポート」をクリックします。

 

(2) 画面左「吹き出し」をクリックします。

 

(3) 期間を設定して、吹き出しの表示数やクリック数等を確認できます。

※「CSVダウンロード」ボタンをクリックすると、CSV 形式のレポートをダウンロードできます。

このQ&Aは役に立ちましたか