チャットのセキュリティは安全ですか
システム設計
ChatPlusのオンラインチャットサポートシステムは、過去1,000社、10,000媒体以上、数千億PVを連続処理してきた経験豊富な技術陣により最先端の設計が為されています。
お客様をお待たせすることなく安心してサポートができるよう、最上級のクオリティをご体験いただき、最高の顧客満足度を獲得してください。
アプリケーションサーバの多重化
ChatPlusのオンラインチャットサポートアプリケーションは、AWSの東京リージョンにあるインターネット上のクラウドプラットフォームで運用されています。また、複数の異なるアベイラビリティゾーンに分散配置されており、震災などの災害時においても継続利用できるよう冗長化されており、極めて高い可用性を実現しています。
データの多重化
ChatPlusのオンラインチャットサポートシステムで保管されるデータは、オンラインチャットサポートアプリケーションとは異なるデータベース専用サーバに保管されています
また、それらのデータベースは、オンラインチャットサポートアプリケーションと同様に、複数の異なるアベイラビリティゾーンに保存されているため、バックアップ体制は万全です。
また、定期的にデータのスナップショットを取っているため、万一のときにもデータ保全可能です。
データと通信の暗号化
ChatPlusのデータは、お客様のアカウント(ID)ごとに暗号化した後に保存されているため、盗用されたり、他に漏洩することはありません。
またチャットの内容や各種ログのみならず、APIを含めた通信についても、TLS1.2により暗号化された通信方式を採用していますので、盗聴される心配はありません。
24時間365日の運用体制
ChatPlusのオンラインチャットサポートシステムは、専門のサーバ運用技術者により24時間、365日間、有人監視を行っています。
CPU、メモリ、I/O等のリソースが不足した場合はすぐに対応し、不正なアクセスなどは常に遮断し、同時接続数やシステムの負荷に合わせてスケールアウトやスケールアップできる仕組みになっています。
キャンペーン時期や繁忙期などの急激な同時アクセスなどに対しても、システムダウンすることなく安定的に動作します。