カテゴリを設定する方法
あらかじめカテゴリを設定しておくと、チャットやチケットを分類して閲覧することができます。
1.履歴 / チケットのカテゴリ追加
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「カテゴリ設定」>「履歴 / チケット」をクリックします。
(3) 枠内に任意の分類名(使い方、よくある問い合わせ等)を入力し、「+カテゴリを追加」ボタンをクリックします。
※「カテゴリ設定を必須にする」にチェックを入れると、チャット終了時にカテゴリ設定するよう、確認のメッセージが表示されます。
(4) (3)で追加したカテゴリが表示されることを、確認します。
※カテゴリ名を編集する場合は「編集」ボタンを、カテゴリを削除する場合は「削除」ボタンをクリックします。
2.ナレッジベースのカテゴリ追加
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。
(3)「+追加」ボタンをクリックします。
(4)「カテゴリ名」枠内に任意の文字列を入力し、「保存」ボタンをクリックします。
(5) (4)で追加したカテゴリが表示されることを、確認します。
※カテゴリ名を編集する場合は「編集」ボタンを、カテゴリを削除する場合は「削除」ボタンをクリックします。