Qカテゴリを設定する方法

A

あらかじめカテゴリを設定しておくと、チャットやチケットを分類して閲覧することができます。

 

 

1.履歴 / チケットのカテゴリ追加

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「カテゴリ設定」>「履歴 / チケット」をクリックします。

 

(3) 枠内に任意の分類名(使い方、よくある問い合わせ等)を入力し、「+カテゴリを追加」ボタンをクリックします。
※「カテゴリ設定を必須にする」にチェックを入れると、チャット終了時にカテゴリ設定するよう、確認のメッセージが表示されます。

 

(4) (3)で追加したカテゴリが表示されることを、確認します。
※カテゴリ名を編集する場合は「編集」ボタンを、カテゴリを削除する場合は「削除」ボタンをクリックします。

 

 

2.ナレッジベースのカテゴリ追加

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「カテゴリ設定」>「ナレッジベース」をクリックします。

 

(3)「+追加」ボタンをクリックします。

 

(4)「カテゴリ名」枠内に任意の文字列を入力し、「保存」ボタンをクリックします。

 

(5) (4)で追加したカテゴリが表示されることを、確認します。
※カテゴリ名を編集する場合は「編集」ボタンを、カテゴリを削除する場合は「削除」ボタンをクリックします。

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