zoomと連携する方法
1.ChatPlus側の操作
1-1.契約が必要なプラン
zoom連携をするには、プレミアムプラン以上を契約する必要があります。
zoom連携はオプションプランです。
詳細は、以下のページをご参照ください。
ChatPlusプラン・価格
※zoom連携の仕様は変更される可能性がございます。あらかじめご了承下さい
1-2.連携手順
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「外部連携」>「アプリ」をクリックします。
(3)「zoom」をクリックします。
(4) 「連携を開始する」 をクリックします。
(5) サインインを求められるので、Zoomのアカウント情報を入力します。
(6) 連携が完了すると以下の画面が表示されます。
(7) チャット画面の「その他」をクリックすると、メニューが表示されるので、「Web会議を作成」ボタンをクリックします。
(8) 以下の画面が表示されるので、各項目の設定を行います。
設定完了後、「Web会議を作成」ボタンをクリックします。
1:ミーティング担当者を設定します。
2:ミーティング名を設定します。
3:ミーティングの日時を設定します。
4:所要時間を設定します。
5:ミーティングの詳細説明を設定します。
6:ミーティングルームに入室するためのパスコードを設定します。
※空欄にすると、パスコードが自動生成されます。
(9) Web会議の作成が完了すると、以下の画面が表示されます。
(10) チャット入力画面にミーティング情報が表示されるので、そのまま送信すると訪問者に共有できます。