Qzoomと連携する方法

A

1.ChatPlus側の操作

1-1.契約が必要なプラン

zoom連携をするには、プレミアムプラン以上を契約する必要があります。

Zoom連携はオプションプランとなります。 
詳細は、以下のページをご覧ください。 
ChatPlusプラン・価格 

※zoom連携の仕様は変更される可能性がございます。あらかじめご了承ください


 

1-2.連携手順

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックしてください。

 

(2) 画面左の「外部連携」>「アプリ」をクリックしてください。

 

(3)「Zoom」をクリックしてください。

 

(4)「連携を開始する」をクリックします。

 

(5) サインインを求められますので、Zoomのアカウント情報を入力してください。

 

 

 

(6) 連携が完了すると、以下の画面が表示されます。

 

(7) チャット画面の「その他」をクリックするとメニューが表示されますので、「Web会議を作成」ボタンをクリックしてください。

 

(8) 以下の画面が表示されますので、各項目の設定を行ってください。
設定完了後、「Web会議を作成」ボタンをクリックしてください。

1:ミーティング担当者を設定します。 
2:ミーティング名を設定します。 
3:ミーティングの日時を設定します。 
4:所要時間を設定します。 
5:ミーティングの詳細説明を設定します。 
6:ミーティングルームに入室するためのパスコードを設定します。 
  ※空欄にすると、パスコードが自動生成されます。

 

(9) Web会議の作成が完了すると、以下の画面が表示されます。

 

(10) チャット入力画面にミーティング情報が表示されますので、そのまま送信すると訪問者に共有できます。

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