Q【AIチャットボットプラン】Zendeskで作成したFAQページを生成AIドキュメント学習する

A

1.Zendesk FAQページを生成AIドキュメント学習する

Zendeskでは「Guide」で作成したFAQサイト(ヘルプセンター)をChatPlusの生成AIドキュメント学習できます。

AIチャットボットプラン(生成AI)でご利用可能な機能です。

 

2.ドキュメント学習方法

(1) 管理画面左の「AI連携」をクリックします。

 

(2) AI連携メニュー内の「学習」をクリックします。

 

(3) 「生成AI-ドキュメント」の「ドキュメントを追加する」をクリックします。

 

 

(4) 「外部連携」タブをクリックします。

 

(5)  サービス選択から「Zendesk」を選択します。

   ZendeskのFAQページのURLを入力します。

 

   個別記事のURLを入れるか以下のように入れると全体の一括学習できます。

   https://help.xxxxxx.com/xx/ja

 

(6)  ディレクトリ配下の全記事を一括学習する際には「全記事を一括学習」にチェックを入れます。

   生成AIが回答する際に学習したURLを参照元として表示したい場合には

  「学習したサイトURLを参照元として表示する」にチェックを入れます。

 

(7)  「学習」をクリックすると生成AIドキュメント学習が開始されます。

 

 

このQ&Aは役に立ちましたか