【AIチャットボットプラン】Zendeskで作成したFAQページを生成AIドキュメント学習する
1.Zendesk FAQページを生成AIドキュメント学習する
Zendeskでは「Guide」で作成したFAQサイト(ヘルプセンター)をChatPlusの生成AIドキュメント学習できます。
※AIチャットボットプラン(生成AI)でご利用可能な機能です。
2.ドキュメント学習方法
(1) 管理画面左の「AI連携」をクリックします。

(2) AI連携メニュー内の「学習」をクリックします。

(3) 「生成AI-ドキュメント」の「ドキュメントを追加する」をクリックします。

(4) 「外部連携」タブをクリックします。

(5) サービス選択から「Zendesk」を選択します。
ZendeskのFAQページのURLを入力します。
個別記事のURLを入れるか以下のように入れると全体の一括学習できます。

(6) ディレクトリ配下の全記事を一括学習する際には「全記事を一括学習」にチェックを入れます。
生成AIが回答する際に学習したURLを参照元として表示したい場合には
「学習したサイトURLを参照元として表示する」にチェックを入れます。

(7) 「学習」をクリックすると生成AIドキュメント学習が開始されます。
