レポート上の平均的な数値について
チャット、チャットボットの平均的な数値をご紹介します。
※設置ページの特性や目的によって前後しますので、あくまで参考値としてご理解ください。
チャットを起動しているか
チャット数÷ユニークユーザー:平均0.5~10%
※チャット専用URLで起動している場合は、この限りではありません。
※自動起動を設定している場合は高くなる傾向にあります。

アクティブにチャットを起動しているかどうか
訪問チャット数÷チャット数:平均40~60%
※自動起動を設定している場合は低くなる傾向にあります。

解決しているかどうか
解決確認:平均30~60%

フリーワード>履歴内の解決確認:平均75~95%
※解決確認が表示され、選択がないものを「解決」とするため、全体的に高くなります。

満足しているか
有人チャットの場合:平均70~95%
無人チャットボットの場合:平均50~70%
※回答にリンクが多い場合は「評価」が表示されないため低くなる傾向にあります。

その他
平均的な数値だけではなく、前月比で各数値を比べていただくとより定量的な改善ができます。
ChatPlusは誰でも簡単に使うことができますが、サービス内容や運用方法、目的によって設定を変えていただくことで、さらに効果を高めることができます。
いつでもお気軽にご相談ください。