Qレポート上の平均的な数値について

A

チャット、チャットボットの平均的な数値をご紹介します。
※設置ページの特性や目的によって前後しますので、あくまで参考値としてご理解ください。

 

チャットを起動しているか

チャット数÷ユニークユーザー:平均0.5~10%

※チャット専用URLで起動している場合は、この限りではありません。
※自動起動を設定している場合は高くなる傾向にあります。

 

 

アクティブにチャットを起動しているかどうか

訪問チャット数÷チャット数:平均40~60% 

※自動起動を設定している場合は低くなる傾向にあります。

 

 

解決しているかどうか

解決確認:平均30~60% 

 


フリーワード>履歴内の解決確認:平均75~95%

※解決確認が表示され、選択がないものを「解決」とするため、全体的に高くなります。


 

 

満足しているか

有人チャットの場合:平均70~95%
無人チャットボットの場合:平均50~70% 

※回答にリンクが多い場合は「評価」が表示されないため低くなる傾向にあります。


 

その他

平均的な数値だけではなく、前月比で各数値を比べていただくとより定量的な改善ができます。

ChatPlusは誰でも簡単に使うことができますが、サービス内容や運用方法、目的によって設定を変えていただくことで、さらに効果を高めることができます。
いつでもお気軽にご相談ください。

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