特定のチャットの履歴をあとから一覧でみたい
特定のチャットにタグを付け、後から一覧で確認できます。
例えば、「新商品について知りたい」と選んだ訪問者のチャットを後からまとめて確認するには、以下の設定を行います。

1. チャットボット+でタグを付ける
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

(2) 画面左「チャットボット」>「チャットボット+」をクリックします。

(3)「パーツ追加」をクリックします。

(4)「パーツ名」「概要」を入力します。
※画面右上のID欄は空欄で構いません。チャットボットプラス作成時に自動でIDが割り振られます。

(5)「+ルールを追加」ボタンをクリックします。

(6)「表示ルール」の、1つめのプルダウンから「訪問者の発言」をクリックして選択し、2つ目のテキストエリアに「新商品について知りたい」と入力、3つめのプルダウンから「一致する」をクリックして選択します。

(7)「アクション」のプルダウンから、「チャットにタグを追加」をクリックして選択し、入力欄に任意のタグ名を入力します。
※ここでは「新商品に関する問い合わせ」と入力します。

(8)「更新」ボタンをクリックします。

2. タグを付けたチャット履歴の検索
(1) 画面上「履歴」をクリックします。

(2)「検索条件を追加」をクリックします。

(3)「タグ検索」枠内に、上記手順「1.チャットボット+でタグをつける」で設定したタグ名を入力し、「検索」ボタンをクリックします。

(4) タグが追加されたチャットが、一覧で表示されます。


